2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プラスチック製の64ピックを弾いてみました。

 【03//2016】

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
僕は、今年は珍しくお休みを満喫しております。


ところで、久留米精工さんのチタンピックは試されましたか?

特殊な加工技術と最高級チタンということもあり、なかなかのお値段で手が出ないよ!!

と、いう方もいるかと思います。

が!!

そんな、貴方に朗報♪

64ピックの特殊な加工技術は、そのままに
素材をプラスチックにしたモデルが登場♪

早速、TANTANさんにて試奏させて頂きました。




試奏の感想ですが、

チタン製のピックに比べ、明るい音が特徴です。
通常のギター用ピックに近い感覚で演奏できました。

64ピックは、その特殊な加工技術からなる
ピックの形が、弦をヒットしてから通過するまでスムーズなピッキングをサポートしてくれます。

おそらく、多くの方が自分のピッキングスピードが上がったように感じると思います。

オニギリ型ということもあり、三つの面全てが使えるので、経済的にも優しいですね。


個人的には、このプラスチック製の64ピックはチタン製の代替えという感じではなく、別物で考えた方が良いかと思いました。

軽やかな音や、演奏性を重視するなら
プラスチック製を…

高音域の倍音、重厚な音、瞬発力を重視するならチタン製を…

と、言った感じだと思います。


ちなみにプラスチック素材の64ピックは、
マカフェリギター以外にもアコギ、エレキとギターを選ばず使える頼もしいピックだと思います。

試してみてちょ♪

Category: 楽器

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。