2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

64ピックを1週間ほど使ってみて…

 【01//2016】



今回は、噂の64チタンピックを1週間ほど、使ってみた感想を書きたいと思います。

結論から申しますと、、、


もう、以前のピックに戻れない(笑)

プラスチック製や樹脂のピックも、良い面は沢山あるのですが、どうにもこの64チタンピックに慣れてしまうと、音色や質感が軽く感じてしまうのです。

バーンッ!!

と、音の出てくる感じがたまらないんですよね。。。

ただ、慣れるまでは
金属特有の弦とピックが当たる瞬間のカチッ、といった音が気になってました。

恐らく、太く硬いピックほどピッキング時のスピードが求められるのかもしれません。

このカチッ、って音が出ないように意識しながら練習をしていると、ある時から全く気にならなくなりました。

と、いうより
ほとんどこの雑音がしなくなりました。

きっとピッキングスピードが少し上がったのかも…。。。

と、思いたい。。。


それと、弦とピックの摩擦感ですが、
樹脂製ピックと変わらないかそれ以上かもしれません。

ただ、良い音が出るピッキングの角度がプラスチック製、樹脂製ピックに比べ少しシビアに感じます。

僕の中では、いわゆるジプシージャズギターの弾き方には、非常に相性の良いピックという結論を出しました。


現時点では、僕にとってこの64チタンピックがベストだと断言!(笑)


素晴らしいピックだ。

ところで、このピック削れないのか?
と、販売元のTANATNさんに聞くと、

使用法を守って使えば、ほとんど削れる事はない!

との事。

使用法??

このピックには、購入時簡単な説明書がついています。

ピックスクラッチは、しないでね♪
って、事が書いてあります。

うむ…。

まぁ、ピックスクラッチはやらないから僕には問題ない(笑)


ちなみに、このピック良く滑るのですが
これはチタンピックに特殊なコーティングをしている事で滑らかなピッキングを実現しているとか。。。

このコーティング、ずっと使ってると剥がれていくと言われました。

え?

それって、よくないじゃん。。。

と、思ったのですが、、、


再コーティングできるそうです♪

ついにピックも、使い捨てしなくてすむ時代となりました(笑)


素晴らしい!!


どのくらいで、コーティングが剥がれ使い物にならなくなるのか、まだわかりませんが、現時点では弾き込むほど弾きやすく感じています。


再コーティング時には、またレビューをしてみたいと思います。

Category: 楽器

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

