2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

噂の‼︎?64チタン/ラウンド・アーチ・ピックを試奏!!

 【20//2016】

チタンで作られたギター用のピックってのが、ここ最近発売されたそうです。

鉄製?のピックっていうのは今までも
楽器店で見かけたことはありますが…、

正直、僕にはあまりグッとこなかった。

お世話になってるギターショップTANATNさんから、ちょっと試しに弾いてみそ♪

と、チタンピックをお借りしましたが、、、

さてさて、どんなものだろうかと
懐疑心満載(笑)で試奏させて頂きました。。。



どうでした??????

映像でも伝わってるかなぁ…。。。

音量と音色の太さの違い!!

ちなみに、今回弾き比べたピックは
ジプシージャズギタリストもよく使ってると思われる、ジム○ンロップの紫色のピックと新商品のチタンピック。

結論から言いますと、このピック…、

いいですッ!!

です!!!

爆音と太い音色の欲しい方にはもってこい!(笑)

ピックの重さとか、どうかなぁ。

なんて思いましたが、ジプシージャズギターの弾き方には、ピックを「持ってる」て感じられる重さがちょうど良い感じかもしれません。
他の鉄製ピックに比べて、異常に軽いけどね。

ひとつ、好みが分かれるところがあるとすれば、、、

この64ピックは、意図的にピックが弦に当たる箇所の角度が斜めになるように作られているようですが、

この角度と、ピック先端の丸みの度合いに
よっては(モデルによっては)、鉄製ピック特有のざらつき感を感じるかもしれません。

僕は、このざらつき感があまり好みではないのですが、

人によっては、音がよく飛びシャープに聞こえると言うかもしれないなぁ。

まぁ、完全に好みでしょうね。

ただ、びっくりしたのは、
ピックの先端が、最も丸いモデルの1番太いピック!!

これは、是非試して頂きたい!!

ざらつき感は、ほとんど感じられず、
単音の音色は太く、音量馬鹿デカく、伴奏のポンプ時には物凄い切れ味、

はっきり言ってびっくりしました(笑)

安いギターが、ワンランク上のギターに感じられる(笑)

これだったら、アリアの入門向けマカフェリギターで充分じゃん!!(笑)

そんな、ことまで思ってしまいます(笑)

とは、言っても

ピック1枚、1万円。。。

高いと感じるか、妥当と感じるか…、、、

是非、お店で見かけたら試してみて下さい。

きっと、笑っちゃうから(笑)

http://www.guitarshoptantan.com/商品リスト-ジャンル別/pick/#cc-m-product-12570812588

Category: 楽器

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

