2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

俺の必殺フレーズ 7 川又瑞代さん

 【09//2015】

Django Road大人気企画!!
俺の必殺フレーズ第7弾!!

なんとッ!!
この企画始まって以来の
初の女性ミュージシャンですッ!!

イェーイ!♪
やろーども!!ちゃんとみてるか~!!(笑)


さて、、、

お綺麗な方だから、
この方に出演交渉をした訳ではありません!

むちゃくちゃカッコ良くて、
すんごい演奏をする方なんです。
ライブを初めて見てぶったまげました!!

それもそのはず、あのカフェマヌーシュ&ロビンノーランのレコーディングにも参加しているヴァイオリニストなんですから!!

まぁ、何はともあれ動画をご覧あれ!♪



ジプシージャズだけに限らず、
いろんなジャンルでも使えそうなフレーズ!!
Key Gで、トニックコードのGでも
D7→Gでも、循環系(G→Em→Am→D7など)にも合いそうな、かっこいいフレーズです。
(*コード解釈は、僕の推測です。あしからず…^^;)

ギターで真似する場合は
オクターブ下げて弾くとやりやすいかも♪


【川又瑞代さんプロフィール】

大学在学中に偶然手にしたDjango ReinhardtとStephane GrappelliのCDに魅了され、ジプシージャズを始める。
S. Grappelliの優雅で洗練されたプレイスタイルをベースに、自己のバンド”Osaka Hot Jazz Quintette”の定期ライブをはじめ、国内外のジプシージャズミュージシャンとの共演の他、多数のアーティストのライブサポート、レコーディング等を幅広く行っている。
現在、関西を中心に活動中。

■川又瑞代さんブログ
http://mizuyoblog.exblog.jp

■Osaka Hot Jazz Quintette
https://www.facebook.com/osaka.hotjazz.quintette

Category: 俺の必殺フレーズ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

前回じゃんごすきですとコメントしたものです。ヴァイオリンもいいですねかっこいい。最近ギターの練習を始めた初心者なのでいつか僕も人前で弾いてみたいですね。パリと大阪人より。

Posted at 09:31:35 2015/11/09 by パリと大阪人

Comments

パリと大阪人さま

ヴァイオリニストってカッコイイですよね!♪
大阪では、ジプシージャズのライブやセッションが
盛んなようですので、是非チェックして見て下さい♪

パリと大阪人さまのライブもいつか
見てみたいので是非その時は教えて下さい!

Posted at 13:59:25 2015/11/09 by ajikawa

Comments

お返事ありがとうございます。またコメントしますね。

Posted at 16:57:35 2015/11/09 by パリと大阪人

Comments

パリと大阪人さま

ありがとうございます!!(^^)

Posted at 19:23:32 2015/11/09 by ajikawa

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

