2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

「カフェマヌーシュ」ライブレポ♪

 【05//2015】

日本のジプシージャズを代表するグループ「カフェマヌーシュ」のライブに行って来ました♪

場所は、老舗の「ブルードラック」

お世辞抜きで言います。。。
このグループは、、、


めちゃめちゃヤバイ!!!


個人的な話ですが、僕がジプシージャズギターに目覚めた頃からの憧れの存在だったカフェマヌーシュのライブをやっとこさ見ることができたのですが、正直予想をはるかに超える素晴らしいライブでした。



定番のジャンゴ曲は、もちろんですが
オリジナル楽曲の完成度の素晴らしさ!!

どれをとってもカフェマヌーシュの世界感が満ち溢れていて本当に素晴らしいライブでした。


ところで、カフェマヌーシュの演奏を振り返ってみて思うのは、

まず、ワンフレーズで耳を奪われる稲妻のような鋭さと繊細なタッチの山本佳史さんのギター。

そして、多彩な音色と様々な伴奏を弾きわけ、小粋なフレーズから情熱的なフレーズまで変幻自在の川瀬眞司さんのギター。

安定感のある伴奏と
フィンガーボードを縦横無尽に駆け巡る中村尚美さんのベース。


このカフェマヌーシュというグループは、超絶プレイヤーの集まりなんだと改めて思い知らされました。

しかし、この超絶プレイヤーの三人の奏でる音は、けしてこれ見よがしにテクニックを弾けらかしているようには、全くもって感じなかった。

これは、本当に凄い事だと思うのです。

ワンプレイ、ワンプレイは超絶にテクニカルなのに、聞こえてくるリズムや音色が本当に心地よい。

息のあった演奏から生まれるダイナミクスの素晴らしいこと素晴らしいこと。

これだけ見応えのあるライブを
見たのも久しぶりです。

彼等のライブを体験すれば、きっと貴方もカフェマヌーシュの虜になるでしょう。

とにもかくにも、素晴らしいライブ体験をした1日でありました。




尚、カフェマヌーシュのNEWアルバムが絶賛発売中!!との事です。
気になる方は、ライブ情報と兼ねてチェックしてみては…

「カフェマヌーシュホームページへ」


Category: LIVE & Session

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。